2012 上半期おつかれさま会

成宮 成 for Private Time/2012.10.31

クリエイティブチームの成宮です。
先日、少し遅くなりましたが「2012 上半期おつかれさま会」が新しく出来た3Fのギャラリースペースで催されました。

今回はビルゲイツも訪れるという代々木上原にある『すし勘』さんの寿司をお願いしてあると聞いていたのでとても楽しみで数日前から"寿司"という言葉が頭から離れませんでした。

しかし到着したそれは私が思い描いていた寿司の形とは少し違っていました。綺麗に並んだ寿司ネタ、別でシャリだけ入った容器、海苔。そう、手巻き寿司だったのです。家で食べるものだと思っていた手巻き寿司を寿司屋に頼むという事は考えた事も無かったのでとても新鮮でした。

sushi.jpg

社長の松本さんから手巻き寿司の巻き方を教えていただき会はスタート。豪華なウニのようなネタから巻く判りやすい人、序盤から子持ち昆布を巻く渋い人、途中から握りが食べたいと自ら握り出す人、手巻き寿司は個性が出て面白いなと思いました。また、普通のお寿司だとゆっくり食べるイメージですが、手巻き寿司だと皆があちらにこちらに行き交いし、思い思いのネタを巻いていて、そこに会話が生まれるのでとてもアットホームな雰囲気で楽しかったです。そして寿司、最高に美味しかったです。

zantai.jpg

今回はたまたま私の誕生日が近く、ケーキと皆からのメッセージの書いてあるカードもいただいてしまい、重ね重ね幸せでした。

card.jpg

毎日共に働いている仲間ですが、忙しさもありゆっくり皆で時間を過ごせる時間は多くはありませんが、楽しく仕事するにはこういう時間も大切だなと改めて感じた夜でした。

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版