新しいiPhone

山口 秀輝 for Private Time/2013.09.11

はじめまして。
クリエイティブチームの山口です。
フロントエンドのコーディングを担当しております。

当番制のこのブログが早々に回って来てしまい、
何を書こうか悩んでいたところに丁度いい話題が!

という訳で「iPhone5s 」「iPhone5c」発表されましたね。

http://www.apple.com/jp/iphone/
iphone5s.png

私自信 iPhoneユーザーで、今回の「5s」を購入する予定です!
今は「4s」なので縦に伸びたデザイン・LTE・テザリングなど、初めてのことが多いので楽しみです。
特にテザリング!
先日Nexus7を買ったので通勤でどれくらい使えるのか試してみたいです。

digメンバーもiPhone率が高いようですが、みなさん買うんでしょうか?

docomoでの発売も決まりましたが、私はとりあえず今のソフトバンクのままで行こうと思ってます。
docomoのガラケーと2台持ちなので1キャリアにまとめたほうが良い気もしますが、とりあえず様子見で。
孫さんのサプライズに期待。

iOS7も気になるところです。

色々なところでレビューされている「iOS7」ですが、
今までとガラッと変わる「フラットデザイン」、使用感など実際どんな感じなんでしょうか。
個人的にはリッチなデザインのほうが好きなんですが、制作となるとフラットのほうがきっと楽ですね(笑)
あとは、iOS版のiWork(Keynote、Pages、Numbers)iMovie、iPhoto が無料になるのはちょっと嬉しいですね。

そんな訳で手に入るのはもう少し先ですが、新しいiPhone楽しみです!


最後に最近DLしておもしろかったアプリを・・・

iPhone 残響アプリ hibiku
http://audiooo.com/hibiku/
hibiku.png

といってもAppstoreで一位になったらしいので、ご存知の方も多いかもしれませんね・・・
意外と集中できます。

それでは。

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版