こんにちは。

村松 享 for Private Time/2013.09.20

はじめましてこんにちは。
運営チームに入りました、村松です。
どうぞよろしくお願いします。

あまりブログとかをやらないのでなにを書いたらよいのか迷いますが、とりあえずdigに入る前にいたバンクーバーのことでも書いてみます。

昨年の冬から半年間、海外に短期語学留学という名目で滞在していました。

3ヶ月間カナダのバンクーバーに滞在し、そこからカナダ東部〜アメリカ〜メキシコとプラプラしておりました。

バンクーバーに滞在中は語学学校に通いつつ、雪山が近いということもあり、スノーボードによく行っていました。
都心から雪山が近く、市バスで1時間くらいで雪山まで行けることには驚きました。
ゲレンデは通常夜10時までオープンしているので、日本では考えられないくらい遊び放題です。

その市バスも定期券を持ってれば、定期有効期間中は乗り放題です。

バンクーバーの交通機関は、ZONE制なるもので区分けされており、

・1ZONE : 2.5カナダドル
・2ZONE : 4.0カナダドル
・3ZONE : 使ったことないので忘れました。。

という感じに料金設定されていて、一回切符を買えば対象のゾーン内なら2時間電車もバスも乗り放題という、東京に住んでる人なら感動するぐらい交通機関が安いです。

雪山は2ZONEの範囲だったので、2ZONEの定期券(確か120カナダドルくらいだったような)を持ってれば無敵状態です。

しかもバンクーバーでは、平日の18:30〜、土日、はすべて1ZONEの料金になるので、僕は1ZONEの定期(80カナダドルくらい)を持っていて、平日の遅くにもプラッと滑りにいけたし、土日も行けるので十分でした。

スノーボードをやる人には、冬のバンクーバーはオススメですので、お時間があったら是非。





ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版