ランニングにて

奈良 文美 for Private Time/2014.03.05

こんにちは、クリエイティブチームの奈良です。

まだまだ寒い日が続いていて、ついつい引きこもりがちになってしまうのですが、
仕事がら、ずっとデスクワークで、からだも怠りがち...ストレスも溜まってしまう...
これではいかん!と思い、昨年からランニングを始めました。

始めた頃は全然走れなくて、自分の情けなさにがっかりしていたのですが、
最近は、ゆっくり自分のペースで、リラックスして走れるようになりました。

ということで、いつものランニングコースにある、
ちょっとほっこりなお店などを紹介したいと思います。

まずは家の近くにひっそりと佇む、昔ながらの小さな小さなお煎餅屋さん。
老夫婦2人で営業しています。
おじいちゃんおばあちゃん子だった私は、
この2人に会うと、なぜだかいつもちょっと泣きそうになってしまって。
同時に、とてもやわらかい温かい気持ちになります。
味も昔ながらの品の良い美味しいお煎餅です。
どれほどの歴史があるのか分かりませんが、こういうお店は残って欲しいなと思います。

ranning01.jpg
つづいては、閑静な住宅街にポツリとある蕎麦カフェ「休日や」。
文字通り、休日しか営業していない私の隠れ家...
年配のご夫婦2人で営業しています。
落ち着ける店内で、囲炉裏の席もあったりします。
手作りのお蕎麦はもちろんすごく美味しいですが、
楽しそうに営業されている優しいご夫婦がとっても素敵なお店です。

ranning02.jpg
神田川沿いを走っていると、偶然見つけました。
なんかとっても懐かしいなと思い、おもわずパシャリ。
かわいいですねー。
全部で何種類あるのかな?探しきれませんでした...

ranning03.jpg
最後は、知ってる人も多いかと思いますが、
昔の倉庫を改装したダイニング&バー「高井戸倶楽部」。
お店の案内も派手に出ていないので、
見つけようと思わなければ、おそらく見つけられないお店です。
ドラマのロケでもたまに使われているみたいです。
近場で飲みたいときに、たまにお邪魔します。
建物の一角にある入口は、真っ黒の天壁にシャンデリア(夜に撮影すればよかった...)。
右の小さなエレベーターで2階へ。
エレベータの中は赤い照明で、ちょっと揺れて、地味に怖い...
でも、中に入ると、外観からは想像できない広々とした素敵な空間が広がっています。

ranning04.jpg
天気が悪かったのと、走ってる途中に疲れ果てながら写したので、写真が全然良くないですね...
しかも、全て外観しかなくてすみません...

気になった方は、是非一度行ってみてください!

ランニングなどの運動を継続することは、
心身ともに健康面で多くのメリットがあるそうです。
なので、焦らず自分のペースで続けていけたらなと思います。
いつも穏やかな気持ちでいられるように。

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版