オススメカフェ

長手 敦 for Private Time/2014.10.26

今回は自分が住んでいる荻窪にある、とある「カフェ」をご紹介したいと思います。

その名も「イナズマカフェ」!
...ちょっと変わったネーミングです。

inazuma01.jpg

このカフェですが、外から見ると一見どこにでもありそうなおしゃれカフェです。
しかし、中に入ってみると...

inazuma02.jpg

何やら壁中にイラストがびっしり。

1年前に初めて訪れたときは真っ白い壁だったのですが、
ここ最近、こんな店内に一新していました。

そしてこのイラスト、よくよく見てみると、漫画家たちの直筆サイン入りイラストなんです!

inazuma03.jpg

そう言えば、荻窪には杉並アニメーションミュージアムがあったり、
中央線沿いには漫画家をはじめとするクリエーターが多く住んでいたりします。

なぜこんなにも漫画家たちが訪れているのか店員さんに伺ったところ、
このイナズマカフェの店主が大の漫画好きで、
以前SNSを通して漫画家たちと交流を持ったのがきっかけで、
それ以来、数多くの漫画家が訪れるようになったようです。

inazuma08.jpg

inazuma05.jpg

実は、自分はあまり漫画には詳しくないのですが、
どこかで見覚えのあるキャラクターなどが見受けられます。

inazuma06.jpg

inazuma07.jpg

残念ながら、唯一好きな漫画家の井上雄彦さんのイラストサインはありませんでしたが、
定期的に漫画家たちが集まってパーティーも開催されているらしいので、
もしかしたら会えるかもしれません。

また、このイナズマカフェ、定期的に映画の上映会もやっているようで、
近くのTSUTAYAのコーナーにイチオシムービーとして
STAR WARSの上映会の宣伝広告がされているのをよく見かけます。

ここの店主は映画もお好きなようで、
店内の2階には漫画と一緒に映画のパンフレットなども飾られていました。

inazuma09.jpg

お会計時には、この人形を伝票の代わりにレジまで連れて行くという、
ユニークなシステムです。

最後になりますが、この「イナズマカフェ」
漫画好きにはたまらないスポットだと思います。
ご興味のある方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版