MOSCOT

山崎 綾子 for Private Time/2015.05.18


こんにちは。
クリエイティブチームの山崎です。

私は小さい頃からメガネが好きなのですが、
いまだ視力が落ちる気配がないので、たまに伊達メガネをかけて過ごしてます。

ですが持っているメガネはどれも安いものが多いので、
かけ心地がイマイチだったりデザインに飽きてしまったりして
だんだんかける機会が減ってしまいます。

いいメガネがほしいなぁとずっと思っていたのですが
ようやく最近思い切って買うことに決めました。


DSC_0357.JPG

「MOSCOT(モスコット)」というブランドのメガネです。
好きな雑誌「ONKUL(オンクル)」にこのブランドのメガネが掲載されていたことと、
友人がMOSCOTを持っていてオススメされたことが決め手でした。

MOSCOTはニューヨークで創業した老舗眼鏡専門店で
ジョン・レノンやジョニーデップなどのセレブにも愛用されてきたブロンドのようです。
今年3月、南青山に生誕100周年を記念して
日本で初めての路面店をオープンさせたということで、そこに行ってみることにしました。

moscot_g01-810-538.jpg

moscot_g02-810-538.jpg



骨董通り沿いにある小さなお店です。
お店はお客さんでにぎわっていてとても入りやすい雰囲気でした。

デザインはベーシックなものが多いのでいろいろ目移りして迷ったのですが
ずっとほしいと思っていたラウンド状のものに決めました。
色も透明のものと迷ったのですが、
締まって見えるという店員さんの一言でこのべっ甲の方にしました。
鼻の部分が少しズレ落ちてしまうので、削る加工をしてもらい2週間後の受け取り。

DSC_0359.JPG


100周年を記念してデザインされたボックスとトートバッグに入れて渡してくれました。
伊達メガネに少しお金をかけすぎた感が否めませんが
これから大事に使っていきたいと思います。

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版