ブンボーグの接近

源田 隆大 for Private Time/2015.10.04

はじめまして。
開発チームの源田です。

今年の4月末に入社して早5か月が経ちました。
今回はじめてブログを書かせていただきます。

はじめましてということなので、簡単な自己紹介を。
(普通の自己紹介はおもしろくないので好きな女優BEST10を書けと言われており
ますが却下します!笑)

出身は石川県の小松市というところです。
石川というと金沢のイメージが強いと思いますが、小松ものどかで良いところです。
なにが有名なの?と聞かれると回答に困ってしまいますが。笑
北陸新幹線も開通したので、石川に旅行に行った際にはぜひ訪れてみてほしいです。

趣味はサッカー、ライブ、舞台などを観に行くことです。


今回その中で、ちょうどブログを書くタイミングで観た舞台について少しご紹介させていただきます。
ヨーロッパ企画という劇団がすごい好きなんですが、ちょうど昨日そのヨーロッパ企画の舞台が
下北沢の本多劇場というところでやっていたので観に行ってきました。



公演のタイトルは、

「遊星ブンボーグの接近」。

遊星ブンボーグという星から文房具好きの宇宙人が地球へ旅行に来たという設定の舞台です。



基本的にはコメディなのでずっと笑っていられるんですが、小学生のころ使っていた懐かしの文房具などが登場して、観終わったあとは"ただおもしろかった"というだけではなく哀愁ただよった不思議な感覚になりました。

また仕事でもちょっと文房具に関わることをしていることもあり興味を持ち始めていたのですが、
この舞台を観てさらに文房具についていろいろと知りたいという欲求が湧いてきました。

東京公演は終わってしまいましたが、来月神奈川公演があるので興味のある方はぜひ観に行ってほしいです!

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版