『北沢小西』という店

成宮 成 for Private Time/2016.06.21

こんにちは。クリエイティブチームの成宮です。

僕はここ最近、毎年父の日に普段スーパーなどで目にする事の少ないビールを探して贈っているのですが、今回は新たに珍しいビールを買える良い店を見つけたのでご紹介させてもらいます。
その店は下北沢にある『北沢小西』という店。

kitazawa_01.jpg
一見普通の酒屋さん、入ってみると冷蔵ケースには見た事も無い珍しいビールが100種類近くズラリと。そのビール達は最近巷で耳にする事の多い"クラフトビール"と呼ばれる小さな醸造所が作るビールです。
この店の面白いところは、有料試飲という形で、キャラのある知識の深いお店の方とビールなどお酒の事について説明を受けたりお話をしながら店内で売ってるビールを飲む事が出来るところです。

早速僕も店員さんの勧めてくれたビールを試飲。パッケージもとてもステキです。。。ウマイ! 他にも1本試飲したのですが、どちらも今まで飲んだ事の無い味わいで、すっかりクラフトビールというもののトリコになってしまいました。


この店にはカルディなどでは余り見かけないアメリカのシードルも豊富に揃っていて、次はシードルがブームになると店員さんが目をキラリとさせて言っていました。

お陰で今年は父に良い物が贈る事が出来ました。

kitazawa_03.JPG

ページトップ
表示切替:モバイル版パソコン版